お金はないけど愛はある!

お金をかけずに公立の中高一貫校を目指します!

自然体験が出来て楽しい!おすすめの公園

子供にとって自然体験をする事はとても重要 どんな体験ができるの? オススメのレジャーシート 公園遊びは子供にもお財布にも優しい 国営昭和記念公園 ピクニックやサイクリングも楽しめる 入園料がかかります イベントやワークショップも充実 注意事項 都立…

自分の子育てについて思うこと

アラフォーなんて言っていたのはいつの頃か…気づけばアラフィフになっていました。可愛くて仕方がない、目に入れても痛くない程(いや、痛いよっ)それはそれは孫のように可愛がってきた娘にもイライラすることが増え自己嫌悪の日々です。娘が悪いのか?いえ、…

6歳になった娘のこと

娘が産まれたあの日から6年がたちました。 不妊治療を始めて2年半たった頃のことでした。 不妊治療を始めたばかりの頃はなかなか授からず時間は過ぎ焦っていました。不妊治療には多額のお金もかかります。しかも、支払いは現金のみ。毎回万単位での支払いを…

はじめまして

アラフィフ主婦fumimamanと申します。 もう直ぐ6歳になる娘と旦那との三人で暮らしています。40歳の時に不妊治療を開始し42歳で出産しました。もう可愛くて可愛くて目に入れても痛くないほど、もうそれはそれは孫のように可愛がって育ててきましたが、最近は…